ブログ

ひな祭り

こんにちは!保育士の寺岡です!

今日はひなまつりですね✩.*˚

託児ではひな飾りをお渡ししました!

みんな可愛い〜と喜んでくれました😊

壁面もひなまつり仕様に♡

メインの壁面も春仕様にしました。

少し大きく作りすぎました😅

3月と言えど、まだまだ寒い日が

続くみたいなのでお身体には

十分お気をつけください。

⚠️託児は予約制となっております。

もうすぐ節分✨

 

こんにちは!保育士の山﨑です😊

 

1月も終盤になってきましたね。

2024年になり、もう1ヶ月が過ぎようとしているなんて、、、びっくりですよね‼️

 

そして日に日に寒くなってきました。

インフルエンザも流行っているので、

手洗い・うがいをして体調管理も気をつけていきましょう✨

 

さて、話は変わり、、、

もうすぐ節分ですね☺️

節分といえば、豆まきや恵方巻きですよね!

近頃では豆まきが減ってきていると聞きますが、

私の実家では毎年「鬼は外、福は内」と言いながら豆まきをするのが恒例です😄✨

 

皆さんの家ではどのように節分を過ごしますか❓❓

 

 

託児室でも、壁面を節分仕様に変えてみました✨

子ども達も「鬼だ〜」とすぐに気づいてくれました♡

と同時に、「もうすぐ鬼が来るのか、、」

という声もありました😄💧

当日、泣かずに鬼を退治できますように♡

 

壁面は2\3まで飾っているので、託児室を利用された際は是非見てみてくださいね✨

 

クリスマス🎄.*

メリークリスマス🎄

寒い日が続いていますが

体調など壊されていませんか?

保育士の寺岡です。

今日はクリスマスです!

託児でもツリーに飾れるような

プレゼントをお渡ししました😊

みんな可愛い〜と喜んでくれました✩.*˚

壁面もクリスマス仕様でした!

クリスマスが終われば、あっという間に

お正月🎍🌅🎍になりますね💦

明日はアーク歯科の年内最終診療日です。

2023年も大変お世話になりました。

ありがとうございました!

2024年は1月4日から診療いたしますので

ご来院お待ちしております。

ハロウィン🎃

 

ハッピーハロウィン🎃🍬

 

今日はハロウィン当日ですね!

託児室では、期間限定(10/23〜10/31)

でハロウィンの入れ物を子供達に

プレゼント🎁しました。

保育士の手作りです♡

 

 

 

コウモリとフランケンシュタインの

2種類作りました☺️

 

【託児室の様子】

とっても可愛いくて仲良しな姉妹です👭💕

 

子ども達だけでなく、お母さんにも

喜んでもらえたので良かったです✨

 

ご協力頂いたU様、

ありがとうございました♩

 

 

次回はクリスマスを予定しているので、

お楽しみに❤️

 

もうすぐハロウィン🎃

 

こんにちは!保育士の山﨑です✨

 

タイトルにもあるように、もうすぐ

ハロウィン🎃ですね!!

 

託児室もすっかりハロウィンモードに

なっていて、壁面や掲示板にも

カボチャ🎃やコウモリ🦇が潜んでいます✨

 

 

そして、

10/23〜10/31の期間には、

託児を利用してくださったお子様に

ハロウィン🎃の手作りプレゼントも

ありますよ〜♡

 

何かは当日のお楽しみに、、、🥰

 

ぜひ、託児室を利用してくださいね♡

 

敬老の日

こんにちは!残暑厳しい中

いかがお過ごしでしょうか?

保育士の寺岡です✩.*˚

もう暑すぎて嫌になりますね😫

早く涼しくなって欲しいです💦

今日は敬老の日です。

託児では9/11~9/16までの間に

託児を利用してくださったお子様に

敬老の日の可愛い飾りを

プレゼントさせて頂きました。

次回はハロウィン🎃を予定しております。

ぜひこの機会に託児をご利用下さい。

⚠️予約制となっておりますので

お気を付け下さい!!

秋の壁面

 

こんにちは!

保育士の山﨑です😊

 

9月に入り、日が落ちるのが随分と早くなり、

秋の雰囲気を感じられるようになってきましたね🍂

 

そこで、託児室でも子どもたちに

季節の変わりを

感じてもらえるように、

壁面を秋仕様にしてみました♩♩

 

 

託児室によった際は、是非見てみてくださいね♡

 

まだまだ日中は気温が高い日や、

日差しが強い日も多いので

皆さま体調を崩さないよう、お気をつけください🥺✨

 

 

壁面のアルバムができました♡

 

こんにちは!

保育士の山﨑です♩

 

託児室では、季節や行事ごとに手作りの壁面を飾っているのですが、

子供たちやスタッフに好評だったので、、、

 

この度「壁面のアルバム」を作ってみました〜🥺❤️

 

2階の本棚の所に飾っているので、

診療の待ち時間などに是非見てみてくださいね🥰🥰

 

暑い〜

こんにちは!保育士の寺岡です!

毎日暑いですねー😭

そして台風🌀も近付いています。

今は何とかよさこいをやってほしい!

そう切に願っております。

暑さ対策、台風対策

よろしくお願いします!

お気を付け下さい。

壁面が花火仕様になりました!

めっちゃ可愛いですよね😊

夏休みに入り、託児では普段は土曜日にしか

来られない小学生の利用が増えてきました。

予約制となっておりますので

お気を付けください。

七夕🎋

 

こんにちは!

保育士の山﨑です♩

 

今日は7月7日〝七夕の日〟ですね🎋

当院では、掲示板の横に笹を設置し

お子様たちが思い思いに短冊に

お願い事を書いて飾りました🥰✨

 

 

みんなのお願いが叶いますように💕

 

 

 

そして、託児ルームでも

6/30〜7/7の間に利用してくださった

お子様に、七夕の飾りをプレゼントしました♩

 

 

織姫様と、彦星様がひょっこり。

星の部分にお願い事を書いて

是非、飾ってくださいね〜☺️❤️